ずぼら主婦の趣味探し

ゆる〜く気ままに

【無趣味主婦が選ぶ】2023年1月クール おすすめNo.1ドラマ

こんばんは!ずぼら主婦です!

皆様は最近ドラマを観ていますか?
家でダラダラするのが好きな私にとっては最高の娯楽…!
ということで、2023年1月クールのおすすめNo.1ドラマについてご紹介します!

 

日曜ドラマ 「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)

主演:安藤サクラさん、脚本:バカリズムさん のこちらのドラマ。
33歳で突然死んでしまって、赤ちゃんから人生をやり直す…というのがあらすじで、一見重く感じてしまいますが、クスっと笑えるポイントも多く、日曜夜にゆる~く観ることのできる素敵なドラマです♪
演技力高めな俳優さんが多数出演しておられ、抜群の没入感があります。

中でも、妻がありながら不倫していた男性が登場人物の中にいて、職場に一番に着いても職場の鍵を開けない…という場面があるのですが、ある日不倫がばれ、不倫相手に詰められたところ、翌日から職場の鍵を開けるようになった…というエピソードに笑ってしまいました!
なんだか「あ~、実際にいそう」と思わず共感しました!

1回死んでしまった主人公が生まれ変わる予定なのが、「オオアリクイ」というのも絶妙なポイントですね(笑)

今後の展開も楽しみです。
ぜひ皆様も確認してみてください★