ずぼら主婦の趣味探し

ゆる〜く気ままに

【初心者でも30分で完成】ざくざくチョコレートスコーン

こんにちは!ずぼら主婦です!

週末はお菓子作りに挑戦してみました★
初心者の私でも、焼くまでの工程が、たったの30分で完成!
朝ごはんにもぴったりな、ざくざく触感のチョコレートスコーンです!

 

 

材料

・無塩バター      65g
・砂糖         30g
・豆乳(牛乳でもOK)   75cc
ホットケーキミックス 200g

 

作り方

★オーブンを170℃に余熱しておく

 

①常温に戻したバター(65g)と砂糖(30g)を白っぽくなるまで混ぜる

 

②①に豆乳(75cc)とホットケーキミックス(200g)を加えて混ぜる

 

③②に刻んだ板チョコ(1枚)とオートミール(50g)を加えて混ぜる

 

④手で生地をまとめて、3cmくらいの厚さに伸ばし、8等分にカットする

⑤170℃に余熱しておいたオーブンで25分間焼いたら、完成★

 

お味の方は…?

オートミールのざくざく触感が癖になり、食べ応えばっちりです◎
朝食にもってこいですね!
また、チョコレートのおいしさと、ホットケーキミックスの優しい甘味で、おやつにもぴったりです♪

 

まとめ

趣味探し中の私ですが、お菓子作り良い!!!と思いました!
楽しく作れて、美味しくいただけて最高ですね。
また、簡単なレシピで挑戦したいと思います。

それではまた~!